2021-01-01から1年間の記事一覧

NFTアートが75億円!!

数日前にNFT(非代替性トークン)を利用したアート作品が 約75億円で落札されたというニュースが流れました。 デジタルアートが75億円、NFT作品としては過去最高の落札額 | coindesk JAPAN | コインデスク・ジャパン しかし、そもそも「NFT」って何やねん? …

広告業界 おすすめ Webメディア

前回はWebマーケティング/デジタルマーケティング業界の情報収集のために おすすめのWebメディアを紹介しましたが、 今回はさらに広く、広告・コミュニケーション分野全体の情報収集のためにおすすめのWebメディアを紹介します。 広告業界では、 トラディッ…

Webマーケティング/デジタルマーケティング おすすめ Webメディア

最近ブログ更新をサボっていましたが、今日は、 これからWebマーケティングやデジタルマーケティングを 勉強したい/業界に入りたいという人(初心者)に おすすめのオンラインメディアを紹介します! 沢山紹介しても消化不良になってしまうと思いますので、 …

コインベース(Coinbase)ナスダックに上場

アメリカの大手仮想通貨取引所のコインベース(Coinbase)が 本日ナスダックに直接上場しました。 日本向け取引/販売サービスはまだ正式には開始されていないようですが、 日本法人も存在しており、現在サービス提供準備中のようですので、 もしかしたら今年…

自分の1分はいくらなのか?

お金は時間で買えますが(時間→お金に変換できる)、 時間はお金では買えません(お金→時間に変換できない)。 そうすると、 時間>お金 という式が成り立ちます。 そこで、 「お金よりも希少価値が高い自分の時間をいくらでならお金に変換してもよいのか」 …

映画レビュー「イヴ・サンローラン」

今回の記事では最近(Netflexで)見た映画のレビューをしていこうと思います。 今回ご紹介するタイトルは「イヴ・サンローラン(字幕版)」です。 ・2014年公開 ・言語:フランス語(吹き替えあり) ・PG12(親または保護者の助言があれば12歳未満でも鑑賞可)…

ビットコインがもらえるクレジットカード?

ビットコインの勢いが凄まじく、 本日時点で1ビットコイン=600万円を突破しました。 もはや、 ほんの少しでもいいからビットコインを集めた方が勝ち と言えるのではないでしょうか。 ビットコイン関連サービスで最近気になっているのが、 ビットコインリワ…

このブログについての説明

このブログを始めるにあたり、どんなテーマにしようかかなり悩んだ。 ・暗号資産、仮想通貨 ・株式投資 ・Webマーケティング、SNS ・音楽 ・英語 ・・・etc しかし、悩んだ結果、テーマを1つに絞りきれないことが判明し、 複数のテーマについて書くことにし…

人生でやりたいことリスト

というものを作った。 以前にも別の形で人生でやりたいことをリストアップしたことがあるのだが、 とあるきっかけで、今回改めて作り直すことになった。 100個ほどリストアップしようと思ったのだが、 いざリストアップすると、実は100個もないことに気が付…

次に流行りそうなSNS

次に流行りそうなSNSについて

テスト

テストのための記事です。