自分の1分はいくらなのか?

お金は時間で買えますが(時間→お金に変換できる)、

時間はお金では買えません(お金→時間に変換できない)。

 

そうすると、

 

時間>お金

 

という式が成り立ちます。

 

そこで、

「お金よりも希少価値が高い自分の時間をいくらでならお金に変換してもよいのか」

について考えみました。

 

考え方としては、

 

A.現在の収入から考える

B.理想の収入から考える

 

の2パターンあると思います。

 

Aパターンから考えた方が簡単ですが、

それではいつまで経っても理想の自分に近づけないと思い、

Bパターンから計算してみました。

 

その結果、

 

1分あたり(=分給)

 

約560円

 

という結果になりました。

 

この数字を明確にしたことで、

理想の収入に到達するために、

自分の毎日の行動1つ1つを規律できるようになりました。

 

おススメですのでお試しあれ。